歯科衛生士学校に通う学生を応援します!

ようこそ、大津市『びわ湖大津デンタルクリニック』アルバイト募集ページへ!
当院では現在<DH学生アルバイト>を募集してます。

もし、あなたが

「学校もアルバイトも両立させたい」
「せっかく働くなら充実した時間にしたい」

そんなふうに考えているなら、ぜひ当院のアルバイトをチェックしてください!

アルバイトはどこでも同じ、と思っていませんか?
学生の方のアルバイトではアシスト業務がメインとなるため、どの医院を選ぶか迷われるかもしれません。どの求人も、仕事内容が「清掃、準備、片付け」などとなっており、違いが分かりづらいですよね。

もちろんアシスト業務も大事です。しかし、学生時代の貴重な時間をアシスト業務だけに費やしてしまうのは少し注意が必要です。

アルバイト先を選ぶ基準とは?

例えば、アシスト業務は、社会人から始めてもきちんと練習すればできるようになります。

社会人になると新入社員研修というものがあり、器具や薬剤の使い方も、社会人マナーなども、就職してからでもしっかり学んでいくことができます。

就職してからでもたくさん練習はできます。それなら、学生の「今」しかできないことをしたいと思いませんか?

本当に今しかできないこと、
今あなたがやるべきこととは一体何でしょうか?
学生の「今」でないとできないこと、それは「自分の将来について考える」ということに尽きると思います。

学生の今だからこそできることがあります

授業に課題にテストに実習に、あなたは毎日本当に忙しく過ごされていると思います。忙しい毎日を過ごしていると、なかなか将来について考える時間もなく、あっという間に就職活動に突入してしまいます。

世の中にどんな医院があって、何を行っているのか、自分はどんな歯科衛生士になりたいのか、漠然としたイメージのまま就職先を決めるのはとても大変なことです。

『びわ湖大津デンタルクリニック』だからこそ、あなたの将来につながる。

目次

学生アルバイト5つの特徴

具体的に、当院の特徴についてご紹介します。

1.アシスト業務を幅広く経験できる

初めてでも大丈夫!学生のうちは右も左も分からなくて当然!!

実際の現場でアシスト業務や患者様とのコミュニケーションといった全般的な経験をしていきます。先輩スタッフがサポート・フォローをしてくれるので初めてでも大丈夫。自分の得意なこと・苦手なことを振り返ることができ、臨床実習にも自信を持って臨めるようになります。長い期間を過ごすことでより多くのことが見えてくるので、就職まで比較的時間のある1~2年生の学生の方には特にメリットが大きいです。

2.国家試験対策に役立つ経験ができる

アルバイトを通して、学校の授業で習ったことを実際に目で見て確かめたり、器具や薬剤にも触れることができます。授業で聞いた知識・専門用語をただ暗記するよりはるかに理解度が上がるため、効率よく勉強でき、国家試験に備えることができます。国家試験の勉強は院長がサポートします!
また、先輩衛生士も在籍しているため、試験勉強の相談がいつでもできるところも心強いですよね。

分からないところは院長や先輩がサポート!

3.就職に役立つ知識がつく

いざ就職活動をするとなったときに、歯科医院の見学に行くと思いますが、見学だけで本当の歯科医院をみることはなかなか難しいです。実際にアルバイトで入ってみて、スタッフとして知ることが一番です。

いろんなクリニックで勤務を経験してきたスタッフや先輩が勤務先の選び方などを伝授します。

4.自分自身の興味・関心を探ることができる

歯科医院によって、設備や得意とする治療は異なります。『びわ湖大津デンタルクリニック』では予防からインプラントまで、保険から自費診療まで幅広く対応しており、基本治療を大切にしていますので、歯科材料や設備面でも過不足を感じることがありません。
さまざまな治療、設備に触れることであなたの興味・関心がどこにあるのかを掘り下げていくことができます。

衛生士としての自分の興味・関心を知ることができます。

5.院長や先輩スタッフの声を聞くことができる

最も大きなメリットは、実際の歯科医院で働いている先輩の意見を聞けることです。

気に入ればそのまま就職することも可能

『びわ湖大津デンタルクリニック』を気に入っていただければそのまま就職も可能です。

その際は、アルバイトで培ったスキルを考慮してお給料は、新卒のお給料+α でお迎えいたします。

まずは登録だけでもOK。
さあ、将来へむけて第一歩を踏み出してみませんか?

学生生活もアルバイトも両立したいあなたへ

『びわ湖大津デンタルクリニック』では、自分の働ける日を自由に申請していただく「自由シフト制」です。

アルバイトの方には、学生生活との両立を大切にして欲しいという思いがありますので

「週1日だけ」
「週2日夕方だけ」
「掛け持ちしたい」
「実習中は実習に専念したい」

などもOK。

毎週決まった曜日に固定していただくことも可能ですし、テスト前や長期休暇中は出勤を控えたいということももちろん大丈夫です。

まずはアルバイト登録をしておくと「時間がある日にアルバイトに入る」ということが可能なので便利です。

よくある質問

夏休みだけ・冬休みだけのアルバイトも可能ですか?

はい。登録だけしておいて、夏休みや春休み、GWなどの長期休暇のみのアルバイトも可能です。また夏休みなど長期的にアルバイトを休むことも可能です。

実習が遅くなったりした際の遅刻は可能ですか?

実習先の事情などで、出勤時間に遅れてしまうこともあるかもしれません。
普通のアルバイト先だと遅れると怒られてしまうかもしれませんが、当院ではそのような歯科衛生士学校の学生さんの事情をよく知っておりますので、実習を理由とした遅刻は全く問題ありません。

アルバイトする際に必要な書類などはありますか?

当院では歯科衛生士学校の学生さんである証明として、「学生証」、給与振り込み先の「滋賀銀行の口座番号」、契約書類用の「印鑑」(しゃちはたでもOKです)が必要になります。

【採用までの流れ】

STEP
問い合わせ

まずは、フォームからお問い合わせください。

STEP
面接

面接でお話をさせて頂きます。履歴書をご持参ください。

STEP
合格

その場で面接結果をお知らせいたします。

STEP
登録完了

アルバイトスタ―ト!

アルバイトのお問合せはコチラ

募集要項

雇用形アルバイト
職種歯科助手
職務内容■歯科助手業務
•診療補助(器具の受け渡し・患者様への簡単な説明)
•カウンセリング(症状の聞き取り・治療についてのご案内等)
•治療器具の準備、片付け
•治療器具の洗浄
•受付対応(予約管理・会計・納品書の受取り等)
•電話対応
•院内清掃
勤務地滋賀県大津市長等2丁目1-21 田中興産ビル1F
従業員専用駐車場あり
給与時給 1,200円
試用期間3か月
給与変動なし
シフトについてあなたが働きたい時間、曜日のみで働けます。
・シフトはいつでも提出可能
・1日1時間からでもOKです
休日/休暇自由シフト
勤務時間自由シフト
7:30~18:30の間でお好きな時間
・夕方からのみのアルバイトOK
・早朝のみのアルバイトOK
・土曜日のみのアルバイトOK
・試験期間シフトに入らなくてOK
・帰省の間もシフトに入らなくてOK
・長期休暇に集中的にアルバイトOK
応募方法求人応募フォームにてご応募ください。

★医院見学も随時可能ですのでお気軽にご応募ください!

アルバイトのご応募、お問合せは下記の応募フォームよりご連絡ください。

求人に対するご質問などもお気軽にお問い合わせください。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています!

採用担当:堀内

アルバイトのお問合せはコチラ

お友達にご紹介お願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次